超マイペースなブログでございます<(_ _)>


by kyon-vitoria-sfc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

くりーむパン

少し前から品川駅の構内の特設店舗で、
かなりの行列のできるお店があり気になっていたのですが、
ようやく買ってくることができました。
c0079518_23182782.jpg

八天堂のくりーむパンです。
はなまるマーケットのおめざやおもいッきりDON!でも紹介されたらしく、
長~い行列ができあがってましたが、サクサクと列は進み10分程並んで買えました。
食感は外側のパン生地も中のクリームも軽くて口当たりがよく、
何個でも入ってしまうほど。
HPを見るとわりとうちに近くでも期間限定で販売されているようなので、
また買いに足を運んでみようと思います。
[PR]
# by kyon-vitoria-sfc | 2009-10-16 23:29 | お買い上げ

大阪みやげ

ちょっと前のことを。

先日の『風に吹かれて』の時の会社へのお土産、
何にしようかなぁと伊丹空港内の売店をぷらぷらしていたところに、
私のちっさい目に飛び込んだのがこれ!!
c0079518_23263110.jpg

大阪名物 くいだおれ太郎プリン。
箱を開けると・・・
c0079518_23281566.jpg

こんなかわいいのが3つ入ってまして、
これの中身が・・・
c0079518_23294239.jpg

こんな感じで、
ご丁寧に・・・
c0079518_23311285.jpg

おいしい食べ方の説明書!?まで入ってました。

ウケ狙いで買ったもののとっても評判がよく、
私のご近所さんのデスクにはこの帽子が結構飾られていてちょっと異様な風景です。。。

大阪みやげは当分これで決まり!?(笑)
次回はいつ行くかわかりませんが・・・^^;
[PR]
# by kyon-vitoria-sfc | 2009-09-25 23:37 | 日記

風に吹かれて2009

9月12日、2年ぶりの『風に吹かれて』に参加してきました。
東京駅を出発する頃はまだ雨は降っていなかったけど、
京都へ着くまでに降ったり止んだり。。。

結局ライブスタートから本編終了間際まで雨は止まず、
(所々雨が強くなると、竹善さぁ~んと心の中で思ったものです^^;)
でも本編ラストの馬場さんがステージ立つと徐々に雨脚が弱まり、
そして奇跡的に雨が上がった!!

でもアンコールのラスト、『Spirit Of Love』でまた再び雨が。。。
竹善さん恐るべしと思ってしまいました^^;

個人的にはもう少しコラボ演奏を聴きたかったなぁと思ったりもしていますが、
天候の関係でできなかった曲もあったみたいですね。
そこがちょっと残念に思いましたが、それでもとっても印象深いライブになりました。

馬場さんブログにも書かれているように、
来年も無事に風に吹かれてが開催できますように(^人^)
[PR]
# by kyon-vitoria-sfc | 2009-09-15 23:11 | 音楽

30th Anniversary

すっかりご無沙汰です<(_ _)>

さて2人での活動休止中ではありますがやっぱりここは・・・。
30th Anniversaryおめでと~( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
ということで。

「熱風」ライブからもう5年。あっという間の5年でした。
昨年の今頃は30周年は何やるんだろ~なんて考えていましたが。。。

年明け早々の報道に驚かされたりしましたが、
いつの日か2人での活動再開を願って。。。

30周年パーティーが開催されますように(^人^)
[PR]
# by kyon-vitoria-sfc | 2009-08-25 20:49 | CHAGE and ASKA
本屋にお迎えに行ってまいりました。
c0079518_23282047.jpg


他のアーティストのも何冊か買ってますが、大抵家に帰ってからページを捲るのが、
今回は買って即電車で熟読!!
あやうく降りる駅を乗り過ごすところでした( ̄▽ ̄;)

家に帰ってから読むと寝る間を惜しんで読み進めてしまう危険があるので、
しばらくは会社帰りの電車の中で読むことにします。

で、表紙をよくよく見ると・・・。
c0079518_23383852.jpg


「Message from UNICORN Lovers」の総勢23組の内、
小渕くんがメッセージを寄せています。
ユニコーン好きを公言してますからねぇ、なんらかの形で載るとは思ってましたが。
201ページに載ってますので、興味のある方は読んでみてください。
(公式にはスケジュールに載ってないですよね!?)
しかも「UNI辞林」(ユニコーンにまつわる事柄を辞典形式で解説)の「あ」行に、
『奥田民生さんの誕生日だ!!!』が載っているとは!!
(オフィシャル「コブクロ日記」2001.5.12参照)
こちらは211ページにちょろっと記載されてます。こちらも併せてどうぞ^^
[PR]
# by kyon-vitoria-sfc | 2009-06-15 23:50 | 日記
昨日馬場俊英さんの新曲『ファイティングポーズの詩』をフラゲしてきました。
c0079518_22434028.jpg


この曲を初めて聴いたのは3ヶ月前、
池袋サンシャインシティでの『世界中のアンサー』リリース記念フリーライブ&握手会にて。
c0079518_2242142.jpg

あれから発売まで長かったような短かったような。。。

山野楽器へ行ってきたのですが、こんなハガキをもらいました。
c0079518_22451754.jpg

書いたコメントに馬場さんから本人直筆メッセージのプレゼントが(〃∇〃)
考えて応募してみようかなと思います。

あなたはどんなときにファイティングポーズを取りましたか?


【追記】
ファイティングポーズの詩のPVがスカパーのVMCで放送されています。
観られる環境の方はぜひ♪

JUKE JP
6/11(木)5:00~6:30
6/11(木)11:30~12:00
6/12(金)5:00~6:30
6/12(金) 22:30~23:00
[PR]
# by kyon-vitoria-sfc | 2009-06-10 22:52 | 音楽

会報到着

久々に残業して疲れた体で帰ってきたら、会報が届いていました。
パラパラ~とめくって、真ん中の見開きで目が留まる。。。

スチール撮影で2人揃っての撮影だったのを聞いてはいたのですが、
実際にその光景を目にするとついつい口元がほころんでしまう。。。

今はそれぞれの道を歩んでいるけど、
また2人での音楽を聴きたいなぁと思わずにはいられません。

それまでそれぞれのソロワークを楽しみつつ、気長にお待ちしております^^
[PR]
# by kyon-vitoria-sfc | 2009-06-08 23:35 | CHAGE and ASKA

今日は・・・。

父の誕生日です。
6月生まれなので、いつも父の日のプレゼントと一緒にしてしまうのですが^^;
今日、その手配も済ませました。

ほんとは電話でおめでとうを言うべきだと思うけど、なんか照れくさくて。
(父がケータイのメアドを取得してくれれば、おめでとうメールできるんだけどなぁ。)

ということでここで。。。
お誕生日おめでと~( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
[PR]
# by kyon-vitoria-sfc | 2009-06-06 23:09 | 日記

寝不足

木曜の朝は、寝不足がちです。
原因ですが1年程前は、チバテレビで放送されている『水曜どうでしょう』が
水曜24時30分~だったから(現在は水曜22時~)。
我が家のレコーダーの設定が悪いのか、
未だにチバテレビの録画ができないので、
オンタイムで観るしかなく、頑張って起きて観ていました。

4月からはというと、
1月1日に16年前の解散が何事もなかったかのように
再始動したユニコーンのラジオ『OH! MY RADIO』を聴くため。
隔週水曜24時30分~26時までなのでもちろん録音もしているのですが、
本放送が始まる前の24時からの30分間、
インターネットラジオでしか聴けない
『STAND BY OH! MY RADIO』を聴くために起きているのです。
5人のグダグダなトークが面白くって、
ついついそのまま本放送まで聴いてしまう始末。

まぁ、好きで聴いているので仕方がないんですけどね( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by kyon-vitoria-sfc | 2009-06-04 23:58 | 日記

ドリームジャンボ宝くじ

本日もほぼ定時上がり。

品川駅まで向かって歩いている時、
『ドリームジャンボ金曜までで~す』の声につられ、
一度通り過ぎた宝くじ売り場まで引き返してきてしまいました。

宝くじはほぼ毎回買っていて、
購入は大抵会社帰りに西銀座チャンスセンターまで足を運ぶのですが、
締めの時期に早く帰れるというのと、
有楽町で途中下車するのがめんどくさいのが重なって、
今回は品川駅近くの売り場で連番10枚購入。

前はもうちょっと枚数買ってたけど、
不況のせいか自由に使えるお金も限られているので今回はコレだけ。
枚数買えばいいいってものでもないですしね。

¥300以外が当たりますように(-人-)
[PR]
# by kyon-vitoria-sfc | 2009-06-03 23:07 | 日記